Translate

2011/05/24

「新しい試み」

先日、大阪・地下鉄御堂筋線.西中島南方駅から
西へ徒歩5分ほどにある 『カフェ・タロー』さんにて
ワインの試飲会&勉強会を開催させていただきました。

今回のテーマは 『マリアージュ』

スパークリング・白ワイン・赤ワイン・デザートワインを各種数本を揃え、
飲み合わせ、食べ合わせを知ってもらいます。

小さなカフェに14人とぎっしり埋まった店内は和やかで、
参加された皆さんからワインに関する質問や楽しそうな会話から賑やかに飛び交います。

去年、好きがこうじてソムリエの資格を取得。
こんな形で自分の知識や、料理の技術が人を喜ばせることができるとは思いませんでした。

この機会が料理に関わる奥深さを再発見でき、ワインと食事・楽しい仲間と幸せな会話で
一つの繋がりができることに喜びを感じられる素敵なひと時になりました。

開催場所を提供していただいた 『カフェ・タロー』さん
本当にありがとうございました。

ワインはとても身近で、
ワインは野菜や果物と同じ「農作物」であることを
今後、伝えていこうと思います。